- ピョン吉
- /
- 30代
初めまして。
数ある投稿の中から閲覧していただき、ありがとうございます。
現在、鬱病とASDを抱えている32歳です。
以前はクローズ雇用で働いていましたが、学生時代から続いていた鬱病が悪化し、退職後に入院なども経験しました。
今は生活保護と障害年金を受けながら、まずは体調を整えることを大切にして生活しています。
ASDの特性による聴覚過敏もあり、生活の中で疲れてしまうこともありますが、少しずつ前向きに過ごせるよう頑張っています。
将来的にはオープン雇用で働きたいと思っていて、就労移行支援の見学や体験などにも参加しています。
焦らず、自分のペースで社会復帰を目指しているところです。
同じように日々を頑張っている方や、前向きに生きようとしている方と、気軽にお話できたら嬉しいなと思い投稿しました。
趣味は読書、音楽鑑賞、大相撲観戦です。
昭和の漫画やロックが好きで、元気な頃は古本屋巡りやレコードショップ巡りをよくしていました。
お互い無理をせず、やり取りを通じて少しでも気持ちが楽になったり、前向きな時間を共有できたら嬉しいです。
もしよかったら、気軽にメッセージいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2026/06/09 14:34
- 連絡先(メール)
利用規約にご同意の上ご利用ください。
