多数の障害を持ってます 友達募集

30代の男性です。私は以下の障害を持っています。
・学習障害(ディスレクシア、ディスグラフィア)
・全色盲(1色型色覚異常)
・発達性協調運動障害
・社交不安障害
・群発頭痛
全て診断が出ている障害です。手帳は精神障害2級になります。
容姿もかなり悪く頭が異常に大きく普通の帽子やメガネ、ヘッドホンが出来ません。足が短すぎて普通にズボンが履けません。

保育園で酷いいじめに合い、学習障害と全色盲、発達性協調運動障害が発覚。またいじめられていた影響で社交不安障害にもなっていました。
小学校から支援学校に通いましたが、そこでも馴染めず不登校となり現在に至ります。途中で群発頭痛にもなり、日常生活を送ることも苦労します。
友達どころか知り合いと呼べる存在が居たこともなく、家族も生まれてすぐに父が他界しており祖父や祖母も生まれたときには他界していたため母一人です。

仕事も趣味も何をするにも今持ってるどれかしらの障害が邪魔をして、何一つまともにできません。現在は障害年金を貰っていますが、この先を思うと不安で気が狂いそうです。

だれか話し相手になって欲しいです。
文字でのやり取りは学習障害の影響であまり得意ではありません。
仲良くなったら電話でやり取りしたいです。
ご連絡お待ちしております。

2025/12/29 14:46

  • 連絡先(メール)
  • コピー

利用規約にご同意の上ご利用ください。

Mentomo